母の簡単ばくだんおにぎり~!

母の簡単ばくだんおにぎり~!
母が、昔よく作ってくれた、大好物たらこの大きなおにぎりです。

材料 (1人分)

ご飯
茶碗1杯強
たらこ
1腹
少々

1

たらこを網(コンロの魚焼きかトースターでもOK)で、こんがり焼き、ほぐしておく。

2

ご飯を塩で1つ、大きなおむすびを作ります。

3

ほぐした焼きたらこにおむすびを転がしながらまぶします。

4

後は、アルミホイルで包み、どこでも食べられます。

コツ・ポイント

単純なおにぎりですが、ポイントは、明太子を使うより、たらこを焼き、まぶす方が塩分を調整できます。

このレシピの生い立ち

母が、私のクラブ活動のときや、就職したころ、よく持たせてくれました。
同僚と出かけるときにも、人数分作ってくれて好評でした。
レシピID : 1928442 公開日 : 12/08/22 更新日 : 12/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (5人)

19/05/28

写真

リピばかりで迷っだけど送るね!ごち(^-^)/

Wakka♪

迷わないで!エビヲもお気に入のアルミオニギリ沢山リピ!有難う

19/05/19

写真

もうちょいで出発〜これ食べられるの楽しみに頑張りマッチでぇ〜す!

B_C_M

親方のまん丸モニギリ好きだな^_^風強いから気をつけてね〜〜

19/05/15

写真

こんばんは( ´∀`)昨日のBちゃまのレポにやられちゃいました♡

Wakka♪

アハ!昨日のBちゃまレポ笑っちゃったね!刺激綺麗レポ有難う♡

19/05/14

写真

握り直後の汚い写真でスマソ冷凍庫を覗いたらタラコ発見したもんで…

B_C_M

まん丸が芸術やわ‼️こんな綺麗なおにぎり食べるの勿体ない有難