味付けはダシダだけ!鶏なんこつの唐揚げ

味付けはダシダだけ!鶏なんこつの唐揚げの画像

Description

味付けはダシダのみ!
ビールのおつまみに最高です!^^

材料 (2~4人分)

ダシダ
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    鶏軟骨をボールに入れ、ダシダを振り入れる。

  2. 2

    ダシダの顆粒が溶けて、軟骨に馴染むまで、菜箸で1~2分よく混ぜる。

  3. 3

    そのまま15分ほど置いて、味をしみ込ませる。

  4. 4

    片栗粉を一つ一つ丁寧にまぶして余分な粉を落として、油で揚げる。

コツ・ポイント

片栗粉はお皿などに取って、軟骨を一つづつ丁寧につけてください。
その方がカリッと美味しく揚がります。

このレシピの生い立ち

ダシダブームで買ったものの、ずっと使わずにそのままで・・・
唐揚げの味付けにと使ったら美味しくてビックリ!
ダシダ、すごいです!
レシピID : 1935299 公開日 : 12/08/29 更新日 : 12/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
はぴぶ~
ダシダで簡単! おいしかった~ また作りますね

肉付きのいい軟骨なら更に美味しいですよ!レポありがとう!

写真
NANAMOCO
居酒屋さんの味でした♪誰もお酒が飲めない我が家は立派におかずに!

カリッと揚がって美味しそう!れぽ、ありがとうございます^^

写真
TARO*TARO
胸肉で。ダシダ凄い!息子も大喜び!神レシピに大感謝♪(≧人≦)♪

そんなに喜んでもらえるなんて、感激です!つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
あもたん
初めてダシダを使いました。簡単でこんなおいしいんですね。リピ決定

私も初ダシダでした!美味しいですよね^^レポありがとうです!