かぼちゃの*チーズ春巻きの画像

Description

大好きなかぼちゃとマヨネーズとチーズたっぷりの春巻きを作りたくて。皮がパリッと中はとろっとチーズ*

材料 (8個分)

1/4個
150g
1/2個
お好み
マヨネーズ
お好み
塩コショウ
適量
8枚入り

作り方

  1. 1

    シリコンスチーマーにかぼちゃを適当な大きさに切って入れ、5分加熱。串が通るくらい柔らかくなるくらい。

  2. 2

    たまねぎはみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒め、塩コショウで味付けをしておきます。

  3. 3

    ボウルを用意して、1と2を入れてかぼちゃを潰しながらまぜまぜ。

  4. 4

    写真

    3にチーズ、マヨネーズ、塩コショウを加えてさらに混ぜます。

  5. 5

    写真

    春巻きの皮で4を包み、160度の油でじっくり揚げ、きつね色になったら揚げあがり!完成です*

コツ・ポイント

チーズをクリームチーズにしてみてもおいしいと思います(o^^o)マヨネーズが具をふんわりとした口触りにしてくれておいしいです*

このレシピの生い立ち

漫画を読んでいたらかぼちゃの春巻きが食べたくなって、家にあった材料で作ってみました(o^^o)甘いおやつではなくごはんな春巻きです。写真を撮るのを忘れていて過程が写真でなくイラストで失礼します( ; ; )
レシピID : 1937084 公開日 : 12/08/30 更新日 : 12/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
やーーーー☆
アスパラのも作り、親戚に喜んで頂けました(^^)

ありがとうございます(;O;)!!!美味しそうです!!

写真
ふじ22
ガッツリ食べました!激ウマ!!\(^o^)/

ぱりぱりで美味しそう!!レポありがとうございます(o^^o)

写真
あや0830
とっても美味しく、旦那さんも子供も喜んで食べてくれました☆

レポありがとうございます!とっても美味しそうです!!

写真
甘夏ミカン
子供と一緒に巻き巻き(^o^)かぼちゃが甘くて美味しかったです。

すごく沢山ありがとうございます!とっても美味しそうです!!!