水菜とかまぼこのわさびマヨネーズ和え

水菜とかまぼこのわさびマヨネーズ和え

Description

水菜とかまぼこを一緒にわさびマヨネーズで和えました。シャキシャキとした水菜とかまぼこがよく合うヘルシーな一品です。

材料 (2人分)

水菜
80グラム
かまぼこ
80グラム
マヨネーズ
大さじ2
わさび
適量
しょうゆ
少々

作り方

1

写真

水菜を洗って3cm幅に切る。ボウルに入れておく。

2

写真

かまぼこを1cmのさいころ状に切る。
今回は粒状のこんにゃくが入ったさしみかまぼこを使用しました。

3

写真

2をボウルに入れる。
調味料を準備する。

4

写真

3に1の水菜を入れる。マヨネーズで和える。わさび、しょうゆを味を見ながら入れる。

5

写真

器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

水菜を均等に切ることやかまぼこの大きさを揃えることがポイントです。
調味料はお好みで調節してください。
また、だしつゆを少し足してもやわらかな味になります。

このレシピの生い立ち

お店で新鮮な水菜を見て、手軽でヘルシーな一品を思いつきました。
わさび醤油もとても合うので、ごはんのおかずの他におつまみにも良さそうな一品です。
レシピID : 1951234 公開日 : 12/09/11 更新日 : 12/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/02/23

写真

田舎の水菜がたくさんあったので、助かりました♡素敵な和え物ですね

☆Rokko☆

☆Rokko☆さん、水菜の新鮮さが伝わります。素敵なれぽ感謝

15/06/08

写真

マヨ醤油に山葵がいいですね^^美味しかったです♡蒲鉾消費嬉しい♪

陽翔mam

お久しぶりです。気に入ってくださり、嬉しいです。ありがとう☆

14/07/23

写真

とってもいいお味です♪美味しくいただきました♫ありがとう♡

スマシー

夏らしく涼しげですね。盛り付けも素敵。れぽありがとう。

14/02/24

写真

蒲鉾&水菜がおつまみになって嬉しいです。わさマヨいいですね♥️

マキノスケ

ピンクのかまぼこが水菜の緑と合っておいしそう。れぽありがとう