コストコパンケーキミックスで簡単キッシュ

コストコパンケーキミックスで簡単キッシュの画像

Description

コストコのパンケーキミックスを使った簡単キッシュ!残り野菜を活用しちゃいましょう!

材料 (15×20センチの耐熱皿)

【土台】
オイル(サラダ油やバターなどお好みで)
40グラム
80cc
【具材】
塩コショウ
少々
【卵液】
大さじ1

作り方

  1. 1

    パンケーキミックス、オイル、牛乳をビニール袋に入れて粉っぽさがなくなるまでモミモミします。

  2. 2

    オーブンを180℃に温めはじめます。その間に野菜・1センチ幅に切ったベーコンを塩コショウで炒めて冷まします。

  3. 3

    1の生地を耐熱皿に敷き詰めます。このときビニール袋をひっくり返して手を入れて敷き詰めれば手が汚れません。

  4. 4

    2で炒めたものを3に並べ、★を流しこみます。180℃のオーブンで30分で焼いたら完成!

  5. 5

    2013.7.22
    話題入り!ありがとうございます!

  6. 6

    4の★の材料を明記していませんでした!長い間気づかず申し訳ありません!材料である溶き卵、牛乳に★マークをつけました!

コツ・ポイント

バターの場合は有塩だとしょっぱいので無塩をおすすめします。野菜の量は耐熱皿の大きさや深さによりますが、炒めた時点でお椀一杯~一杯半の量を目安にお好きな野菜を使ってください♪

このレシピの生い立ち

お菓子のアレンジレシピだけでなく、食事にも活用したいと思い考えました。
このパンケーキミックスはホットケーキミックスのような甘さや独特の匂いがないのがいいですよね!
レシピID : 1987173 公開日 : 12/11/26 更新日 : 13/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (64人)
写真
Shosui3
HMとパンケーキミックスを間違えました...でも主人には好評でした(笑)
写真
お菓子初心者です
具はブロッコリーとウインナーで。 フワフワにできました。
写真
カレラン
どんな具材でも美味しく出来上がりますね♡卵の使いすぎか真ん中がうまく焼けず、温度変えて焼く時間を少し足しました!
写真
cacotan
休校中のおしゃれランチに。子供達に好評♪生地に粉を追加しました。