簡単★カブの葉の炒めものの画像

Description

いつもは手に入りやすい『大根の葉』を使います。今回はお友達にいただいた『カブの葉』でいつもより繊細な炒め物ができました!

材料

大根1本分の葉
☆ほんだし
大1
☆砂糖
大1
☆醤油
大2~3
☆みりん
大1
☆酒
大1
☆輪切り唐辛子
適量
かつおぶし粉(あれば)
適量
ごま油
大1~2

作り方

  1. 1

    カブの葉(大根の葉)を洗って刻む。
    鍋またはフライパンにごま油熱しカブの葉を入れ炒める。

  2. 2

    水分がたくさん出るようなら、ここで捨てる。☆の調味料を順に入れていき、そのつどかき混ぜてよく炒める。

  3. 3

    水分が減り、葉がしんなりしたらかつおぶし粉をお好みで入れる。
    ひと炒めしたら出来上がり★

  4. 4

    たくさんできたらタッパーなどに入れて冷蔵庫保存してくださいね!(^ ^)

コツ・ポイント

ごま油を使って炒める→風味がいいです!

炒めすぎても大丈夫です、調味料をしみ込ませましょう★

このレシピの生い立ち

立派な大根の葉がもったいなくて・・
ごま油で炒めたら、ごはんに合う一品になりました!(^^)
レシピID : 1989741 公開日 : 12/10/23 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
まる☆ろび
塩分少な目にして…甘辛で美味しかったです♪

甘辛アクセントもとても美味しそうです!れぽ★ありがとう!

写真
ケロリーにゅ
これは美味しい!1株分あっという間でしたw

嬉しいコメ有難う!おいしそうな写真を見ていたら食べたくなった

写真
toshiebaba
唐辛子かくて、コチュジャン入れて。癖になる味、凄く美味しい!

コチュジャンの甘辛、いいですね!私もやってみます。れぽ☆感謝

写真
myrose
カブ菜で♪お惣菜屋のようなお味で感動でした~旦那にも好評です!

わ~い!有難いコメント感謝★ご主人にも喜んでもらえて(嬉)