なめこ探偵 キャラ弁の画像

Description

なめこ探偵の密かな人気者(?)白なめこと鬼なめこです(^-^)

材料

適量
ケチャップ
適量
白かまぼこ
適量
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにご飯とケチャップを入れ塩コショウ少々をして炒め、ケチャップライスを作ります。

  2. 2

    白ご飯とケチャップライスをそれぞれラップでつつんで、なめこの形をつくり、そのまま少し冷まします。

  3. 3

    鬼なめこの手と角は魚肉ソーセージを切って作り、白なめこの手と鬼なめこのキバは、かまぼこを切って作ります。

  4. 4

    海苔で目など各パーツを作り、3で作ったパーツとともに、ラップをはがしたなめこの体につけたら完成です。

コツ・ポイント

ケチャップライスは形が作りにくいので、ある程度形ができたらあとはお弁当箱に入れてから形を整えると作りやすいかも。

このレシピの生い立ち

なめこ探偵のキャラにハマっている息子の、遠足のお弁当に作りました。
レシピID : 1990146 公開日 : 12/10/11 更新日 : 12/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
バコタさん
息子園弁に(^∇^)うわぁ!!ぶっ格好すぎる(T^T)

おかずの間にぴったり収まる感じがかわいい♡れぽありがとう!

写真
papikun
ちょっと不恰好でごめんね^^;チビ大喜びで出かけたよ♪

すごくかわいい♡お子様の反応が嬉しいですね!れぼ感謝です♪

写真
みゅう8Leo
節分に鬼なめこ弁当気に入ってくれてました♪

鬼なめこに豆もついてバッチリですね!つくれぽ感謝です♪

写真
ゆいランラン
子供朝ご飯に♬カマボコ無くて手は海苔で^^;鬼なめこも近々挑戦!

手の感じが何ともかわいいです!つくれぽありがとうございます。