朝食に!スパムと卵とトマトの炒め物

朝食に!スパムと卵とトマトの炒め物の画像

Description

朝食にもお弁当にもぴったりなひと品。炒めるだけで簡単です★

材料 (二人分)

トマト中
1個
2個
サラダ油
大匙半分
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    スパムは1センチ弱の厚さに2枚カットしてから8等分に角切りにする。トマトも同じ大きさにカット。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱してスパムを焼き色がつくまで焼き付ける。スパムをひっくり返す時にトマトを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    卵は軽く塩コショウを入れてよくかき混ぜ、2のフライパンに入れてゴムべらで大きく混ぜて半熟状態で仕上げる。

  4. 4

    スパムの塩気が強いので卵の味付けは軽めでOKです★

コツ・ポイント

スパムは生でも食べられますが、焼き色を付けると香ばしく美味しくなります。最後に卵を入れるときは完全に火を通さず余熱で固まる位が美味しいです。

このレシピの生い立ち

お店でスパムと卵を炒めたものを食べて美味しかったので、トマトも加えてバランスよく★
レシピID : 1991890 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
料理上手を目指す人
晩酌のつまみにしました。ありがとうございました。

わ~おつまみにもいいですね!レポ感謝です!

写真
ゆう1217
簡単に美味しい一品ができて嬉しいです!

わ~嬉しいつくれぽありがとう!彩りも綺麗で美味しそう!

写真
ハクまい
スパムが美味しい!

わ~おいしそう!素敵なレポに感謝です!

写真
サーフブレイド
すっごく美味しかったです~!!!!

わ~嬉しいつくれぽありがとうございます!感謝です★