ソースブレンド!屋台風こってり焼きそば。

ソースブレンド!屋台風こってり焼きそば。

Description

2種類のソースのブレンドで屋台風のちょっと甘みのある、こってり焼きそばが自宅で食べられます♡

材料 (2人分)

焼きそば麺
2玉
豚肉
200g
ピーマン
3個
こしょう
少々
お好みでトッピング
かつお節
適量
青のり
適量
紅しょうが
少々
目玉焼き
2個

作り方

1

豚肉は5cmぐらいの長さにカットします。ピーマンは種などを取って1/4にカットします。

2

焼きそば麺とピーマンはレンジで温めておきます。麺は約2分。ピーマンは約1分加熱。

3

写真

焼きそば麺とピーマンをレンジしている間に豚肉を炒めます。豚肉に火が通ったら、焼きそば麺とピーマンを入れて混ぜ合わせます。

4

写真

ウスターソース、とんかつソース、コショウで味付けをします。

5

写真

出来上がったら、お皿に盛り付けて、お好きなトッピングを乗せて完成です。

コツ・ポイント

とんかつソースとブレンドすることで、麺にソースがよく絡み、ソースに甘みも加わって、屋台で食べる焼きそばのような出来上がりになります。

このレシピの生い立ち

甘辛な味付けが好きな家族のために考えました。
レシピID : 1993665 公開日 : 12/10/15 更新日 : 12/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/06/23

写真

屋台の味ー(o^^o)美味しかったです♪ご馳走様でした(⌒▽⌒)

K0A9O0R8U♪

とっても美味しそうです\(^o^)/レポありがとう!

12/11/21

写真

とんかつソースブレンドで麺がまったり絡んでおいしかったです!

かなちょん☆☆

とっても美味しそうですね♪レポありがとう♡

12/10/21

First tsukurepo mark
写真

子供用に砂糖を足しました。 食べているのを撮っりました。男手料理

hotmailer

お父さん凄いですね(^-^)レポありがとう♡