大豆粉のビスコッティの画像

Description

糖質制限をしているので大豆粉を使ったビスコッティを作ってみました♪低糖質とは思えないくらい美味しいですよ→ܫ←♥

作り方

  1. 1

    写真

    卵・ナッツ・レーズン以外を全て合わせて振るっておきます。

  2. 2

    写真

    そこに溶いた卵を入れてさっくり混ぜる(※コツ参照)。何となく全体が混ざったら更にナッツとレーズンを入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    全体がまとまったら、クッキングシートを敷いた天板の上に、厚さ1.5cmくらいに成形する。

  4. 4

    写真

    150℃のオーブンで30分焼いたら、一度取り出して、幅1cm位ずつに切り分ける。(※コツ2参照)

  5. 5

    写真

    切り口を上にして、150℃のオーブンで裏表20分ずつ焼く。全体がカリッとしたら出来上がり。

  6. 6

    写真

    2013.12.15
    皆様のお陰で話題入りすることが出来ました!!本当にありがとうございます♡

コツ・ポイント

(※)私は卵を2.5個分使いました。グルテンが入っているので、混ぜるのに結構力が要ります。ナッツとレーズンを混ぜるときは、私は手で捏ねるように混ぜ込みました。

(※2)中が生焼けだとうまく切れないので、そのときは追加して焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

長らく糖質制限をしているので、低糖質のお菓子を試作しています。このレシピもまだ改善の余地がありますが、ザクザクしたものが好きな私的には一応合格点です!普通の大豆粉を使用していますが、美味しいですよ(*´ω`*)
レシピID : 2022553 公開日 : 12/11/09 更新日 : 13/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
クックH86AFM☆
押しが弱くて崩れましたが美味❗リベンジします❗

ザクザク感が伝わってきます♪リベンジレポお待ちしております♡

写真
なむい
大豆粉でも綺麗にできて感動!素敵レシピありがとうございます!

幸せなお言葉有難うございます♪とても素敵なレポに大感謝です♡

写真
ELLENatAUS
こんがり焼けました♡歯ごたえがあって小腹に丁度いいですね!

こんがりキツネ色でザクザク感が伝わってきます♪レポ感謝です♡

写真
あっキーママ
ダイエット中のおやつに♡美味しかったです*\(^o^)/*

良い色に焼けていますね♪作って頂いて大感謝です♡