お弁当に★チーズイン青のりはんぺん

お弁当に★チーズイン青のりはんぺんの画像

Description

材料3つ、味つけ不要、レンジでチンしてすぐ出来るのに美味しい!お弁当にもおつまみにもいいですよ。

材料 (2人分)

1枚(100g)
大さじ1

作り方

  1. 1

    はんぺんと青のりを、手でつぶして、つぶつぶがなくなるまでよく混ぜる。(ポリ袋に入れてすると便利)

  2. 2

    ラップの上に1を長方形にうすく広げ、棒状に切ったベビーチーズを真ん中にのせる。

  3. 3

    写真

    ラップごと海苔巻きのようにまいて、余ったラップの端をキャンディーのように絞る。

  4. 4

    レンジで焼く1分加熱。あら熱が取れたらラップをはずして、切り分ける。

  5. 5

    写真

    子供のお弁当にも、かわいいです。

コツ・ポイント

よくはんぺんと青のりをつぶして混ぜることがポイント。
はんぺんの旨み、青のりの香り、チーズのこくと塩気で、味つけなしでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

自分が食べてみたいと思っていた組み合わせ。市販品にないので作ってみました。
レシピID : 2023775 公開日 : 12/11/10 更新日 : 12/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
りんでありんす
子供と一緒に作りました!簡単で美味しいです♪

ありがとうございました!

写真
こたスウィ
スライスチーズで。 味付け不要なのがいいですね。
写真
★☆いずみ☆★
簡単に美味しく出来ました♡見た目も可愛いし、ヘビロテ決定です♡
写真
mykym
お弁当に。ちゃんと固まってくれるんですね!彩りよくてキレイ♪