離乳食☆かぼちゃとほうれん草のキッシュ

離乳食☆かぼちゃとほうれん草のキッシュの画像

Description

1歳になったばかりの娘に、ほうれん草を美味しく食べてもらうために作りました。
電子レンジだけで簡単に作れます!

材料 (グラタン皿2つ分)

4分の1
100cc
2個
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは種を取りラップをして電子レンジで500wで2~3分加熱する。
    加熱したらスプーンですくって皿にのせる。

  2. 2

    ほうれん草は洗ってラップをし、平らな皿にのせ500wで2分加熱。
    (私は半分に切り、茎と葉を重ねてラップをしています)

  3. 3

    加熱したほうれん草は流水にさらし、なるべく細かく切る。

  4. 4

    写真

    3のほうれん草と残りの材料をすべて混ぜる。

  5. 5

    写真

    4を1に合わせ、オーブンで170℃で約20分加熱してできあがり☆

コツ・ポイント

レンジでの野菜の加熱の時間はあくまでも目安なので、レンジによって調整してください。
我が家のレンジは「ゆで野菜モード」があるので、いつもそれを使っています。

チーズを増やしたり塩胡椒・マヨネーズを加えたりで大人も食べれると思います(^^)

このレシピの生い立ち

安く大量に買ったほうれん草を娘に食べてもらいたくて考えました。
かぼちゃで甘みもあるので、ぱくぱく食べてくれました☆
上記の野菜意外に、ニンジンやジャガイモを入れても美味しいと思います(^^)
レシピID : 2026556 公開日 : 12/11/12 更新日 : 12/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つちかな
「これちょうだい」って指をさしてウ~ウ~❤気に入ったみたい☻完食

良かったですo(^▽^)oレポありがとうございます!!

初れぽ
写真
☆むくぞう
具は代えてますが…。 バースデー食べてくれました! ありがとう♪

掲載遅くなってごめんなさい!食べてくれて良かった(^^)