材料3つ☆簡単マシュマロチョコムース♪
材料
(ココット3~4個分)
ガーナミルクチョコレート
1枚(55g)
マシュマロ
100g
牛乳
200cc
作り方
-
1
-
材料を用意する。
-
2
-
チョコは、砕いておく。
少しだけ、飾り用によけておく。
-
3
-
鍋に、牛乳を入れ火にかけ、温まってきたら、マシュマロを加える。
-
4
-
完全に溶かす。
-
5
-
チョコを加えて、溶かす。
-
6
-
完全に溶かす。
-
7
-
容器に入れて、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。
-
8
-
固まったら、お好みでトッピングして、完成♪
-
9
-
2013/2/4
つくレポ10人。
話題入りしました♪感謝です~☆
-
10
-
2013/2/16
つくレポ100人。
話題入りしました♪
感謝で~す(*^▽^*)☆
-
11
-
2017/2/14
つくレポ1000人。話題入りしました!!
ありがとうございま~す(*^-^*)♪
コツ・ポイント
牛乳は沸騰させないように気をつけながら温めて下さい。
ふきこぼれたら、ショックですからね~^^
ふきこぼれたら、ショックですからね~^^
このレシピの生い立ち
簡単に、美味しいスイーツを作りたくて♪
レシピID : 2083977
公開日 : 13/01/15
更新日 : 17/02/16
ありがとうございます。
美味しそうですね♪
アレンジ、とっても嬉しいです♪♪
こちらこそ、よろしくお願いします*\(^o^)/*
お言葉に甘えて早速レシピ公開してみました♪(レシピID:3058634)
これからもP太郎さんのレシピに挑戦させていただきます♪
ですが、トッピングのマシュマロは何か
細工されてますか?生クリームみたくフワ
フワに見えるのでよければ教えて下さい( ´▽`)♡
トッピングにはマシュマロではなく、生クリームを使っています。
勘違いさせてしまってごめんなさいっ>_<
でもでも、マシュマロをちょこっとチンしてトッピングしてもいいかもって思いました(*^^*)
作っていただいてありがとうございます(o^^o)
マシュマロ自体が甘いので、さらにチョコを加えるとどうしても甘くなってしまいますね^_^;
ビターチョコでのつくレポもたくさんいただいてますし、皆さんアレンジ色々してくださっています。
マシュマロにゼラチンが入っているので、チョコなしでも固まると思います。マシュマロを減らしすぎると、ゆる〜い感じになるかもしれません。
チョコをクリームチーズにしたレシピもあります。レシピID:2200075
しましまトラックさんのお口に合うものになると嬉しいです(*^o^*)
お義父様に喜んでもらえてよかったです(o^^o)
このレシピで甘いと感じる方もいますし、皆さんそれぞれですね。
ちょっと考えてみたのですが、チョコを少し減らして、ココアやコーヒーの粉末を牛乳と一緒に溶かしてみると、少し大人味になるかもしれないなーなんて思いました(*^o^*)
このレシピずっと気になってて、やっと作りました!甘いとか言いましたが、絶対リピ決定のレシピに変わりないです!