犬おやつ 簡単レンジ野菜チップス 

犬おやつ 簡単レンジ野菜チップス の画像

Description

レンジで簡単!野菜チップスの作り方です。家は、わんこのおやつに手作りしています♪
かぼちゃとれんこん、さつまいもで。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    1、かぼちゃを均等な厚さにスライスして水分を吸い取るシートに載せます。円状に並べると均一に加熱できます。

  2. 2

    写真

    2、レンコンも均等にスライスし、てシートに丸く並べます。同じ種類を並べるようにして下さいね。

  3. 3

    写真

    3、同じくさつまいもを並べて下さい。シートが湿ってきたら、新しいものに取り替えると、更に水分が抜けやすくなります!

  4. 4

    4、電子レンジで、加熱します。目安は600wで2分、裏返して1分30秒程です。野菜の厚み、電子レンジによって調整。。

  5. 5

    写真

    5、ぱりっとして、水分が抜けたら野菜チップスの完成です。

コツ・ポイント

水分が少ないお野菜を選ぶこと。冷めるとパリッと感が増します。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

有機野菜を使ったり、旬の野菜を選んで使えるので安心安全です。おつまみやおやつには、塩を軽くふっても美味しいですよ。犬おやつにはそのままで♪さつまいもチップスは、特にパリパリとしておすすめです。
レシピID : 2084290 公開日 : 13/01/15 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ゆうみのまま
美味しいカボチャが手に入ったので、愛犬の為に作りました。 試食しましたが、ついつい食べてしまいますね♡
写真
E吉☆
南瓜のみですが。。わたしも試食。南瓜の甘味で人間も塩いらずですよ。ワンコ達、瞬殺ペロリですた(‾д‾)
写真
ななたそママ
ちょっと焦げたので次回は調整します。バリバリとおいしそうに音をたてて食べていました。
写真
Chz3
簡単!私も犬も美味しく頂きました!ありがとう

ヘルシーお揃いおやつですね!簡単なレシピが1番♪美味しそう!