真・塩麹(塩糀)/常温で何年でも保存可能 のつくれぽ

17 (15人)
写真
温心堂
作り方簡単で 塩代わりになんでも使える 万能調味料です! 調味料の数が減りました
写真
ピーナッツ子♪
凄く美味しいです!早速リピです♪
写真
aquablue32
長期保存できるとのことで作りました(^^)3週間たってまだ水が多いですがこのまま使って大丈夫ですか?
写真
かわかわか
はじめて作りました。貴重なレシピありがとうございました!
写真
BunnyQ
長期保存できるので沢山作ってみました。日ごとに醸されていくのを観察するのが朝一番の楽しみでした。これで料理するのが楽しみです。
写真
リエマミー
いつものレシピでは傷んでしまったので、こちらのレシピで^_^おいしくなーれ!
写真
みめい
初めての塩麹はこちらのレシピで^^ありがとうございます
写真
かをる☆
何度もリピしています。無くなりかけたのでまた作りました!万能です。
写真
Aya93Yuki
これで漬けて作る唐揚げは、子供達の大好物です!無くなったのでまたリピしますw
写真
18番地さん
作り置きのが少なくなってきた為、令和・初の塩麹作らせて頂きました
写真
18番地さん
私も醸されたい(°Д°)/笑! 大切に育てます!レシピ感謝です!

醸されてください!(笑) つくれぽ、ありがとうございました!

写真
I☆S
大量に作りました~。 やっぱり昔からの作り方が断然美味しいです♪

塩麹も、自分で仕込むと美味しいですよね。つくれぽ感謝です!

写真
パン作り
初レポ初塩麹♪熟成後苦手な真鯛を3日漬けて焼く~激ウマ

魚や肉が驚くほど美味しくなりますよね。つくれぽ感謝!

写真
flojnk
この塩麹甘くなくていい仕事しますね最高です。2回目仕込みました。

塩の量だけで、かなり違うものですよね。つくれぽ感謝です!