お弁当に♪青のり入り卵焼きの画像

Description

ほんのり甘い卵焼きに、磯の風味が効いて美味♪

材料 (2人分)

4個
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ1
薄口醤油
小さじ1
小さじ1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ごま油以外の材料を全て混ぜ合わせる。
    (私はフォークを使っています。混ぜやすいので♪)

  2. 2

    写真

    卵焼きフライパンを弱火で温めて、ごま油をひく。(温めすぎると卵に焼き色がつき、味が変わってしまうので注意してください。)

  3. 3

    写真

    卵液をフライパンに少し入れ、手前に向かって巻く。この作業を4〜5回繰り返す。

  4. 4

    写真

    完成♪

コツ・ポイント

薄口醤油を使うと、茶色っぽくならずにきれいな色に仕上がります。
シンプルな味付けの卵焼きなので、色々な具に合うと思います♪

我が家ではネギ入りバージョンもよく作ります。

このレシピの生い立ち

ほんのり甘くて、そのままでもおいしい基本の卵焼き。
それに青のりをいれたら、さらにおいしく&彩りも良くなりました♪
レシピID : 2110390 公開日 : 13/02/08 更新日 : 13/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
m_g66
磯の香りが良いですね♪

きれいな卵焼きですね!おいしく作ってくださりありがとう♪

写真
かりあん
甘いたまご焼きに青海苔?って思ったけどぴったり合うんですね~。

青のりが意外と合うんですよね!ぜひまた作ってくださいね♪

写真
たけちゃん68
青のりをいれたことで彩りも良くなって満足♪美味しかったです!

彩りが良いですよね!れぽありがとう♪ぜひまた作って下さい!

写真
daikanon
夫と娘のお弁当に。美味しくできました。

すごくきれいな卵焼きですね!おいしそうなレポありがとう♪