胚芽とチーズのとろけるワッフル♪

胚芽とチーズのとろけるワッフル♪
胚芽を入れた香ばしい生地にピザチーズをまぜこんでとろーりとろけるお食事系ワッフルです。

材料 (4枚)

70g
牛乳or水
100cc
薄力粉
150g
小さじ1
胚芽
大さじ1
砂糖
大さじ2
溶かしバター
40g
とろけるピザチーズ
60g

1

写真

卵をわりほぐし、牛乳を注いで混ぜる。
薄力粉とBPを振るいながら入れる。
砂糖と胚芽も入れ
グルグル混ぜる。

2

写真

溶かしバターを入れる。

3

写真

ピザチーズを入れる。また混ぜる。

4

写真

ワッフルメーカーを熱し、サラダ油を塗る。
生地を流しいれて5-6分焼く。

5

写真

焼きたてとろーりを召し上がれ♪

コツ・ポイント

電熱式で5-6分焼きました。生地を入れすぎるとあふれるので気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

もともとのレシピは紅茶のワッフルだったのですが、食事系のワッフルが食べたいなと思い家にあった胚芽でつくってみました。
レシピID : 211291 公開日 : 05/08/09 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/01/15

First tsukurepo mark
写真

胚芽が香ばしくておいしい!食事系ワッフル、出番が増えそうです^^

ヒヤシンス

香ばしくておいしそう♪私も作りたくなりました。

ヒヤシンス 2007年01月15日 10:30
たまごろうさん、初めまして。
ワッフルを作ろうとしたところ、夫から「甘くないワッフルって出来ないの?」とリクエストされ、こちらのレシピにたどり着きました。
胚芽とチーズが入っていたらランチなどにもピッタリ!と思い、きのうのお昼ご飯にしました。胚芽が香ばしくてチーズの風味が良くてホントにおいしかった~!少し焼き時間が長めだったのでチーズが焦げましたがそれもなんだかおいしかったです。 砂糖の加減もほの甘い、と言う感じでこれがまたまたおいしかった!!とにかくとてもおいしかったんですよ~♪
家族の皆にも大好評でした。
美味しいレシピをありがとうございました。
たまごろう 2007年01月18日 12:00
ヒヤシンスさん、はじめまして、こんにちは☆
つくれぽ、ありがとうございます。そして、日記でもご紹介くださり、感謝です♪
私は胚芽味がすきなんですが、主人が胚芽をあまり好んで食べてくれないので、自分ひとりで食べております。
ヒヤシンスさんのご主人さまにも気に入ってもらえてよかったです♪
ありがとうございました~。^^