おからと黄粉の大豆バー☆ダイエット菓子♪

おからと黄粉の大豆バー☆ダイエット菓子♪の画像

Description

お菓子の辞められない、でもダイエットシュガーは体に悪いので使いたくないワガママ女子に捧ぐ!本気のダイエット大豆バー。

材料 (15本)

200グラム
砂糖
大さじ2
130グラム
大さじ1
60グラム
20グラム

作り方

  1. 1

    写真

    くるみとレーズンを刻みます。
    食感を取っておきたいので、お皿によけて下さい。

  2. 2

    写真

    そのほかの材料をすべて混ぜます。だいたい混ざればOKです。

  3. 3

    写真

    レーズン達を戻してサクッと混ぜます。

  4. 4

    写真

    まな板などに広げて形を作りますが、拳で押しつぶすなどして、なるべく固めて下さい。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを引いたお皿に載せてカットします。

  6. 6

    電子レンジで700w6~8分、ひっくり返して2分。冷めたら固くなるのでやりすぎは注意。

  7. 7

    最後電子レンジを開けてしっかり冷まして出来上がり。

  8. 8

    水分をたっぷり飲みながら食べると効果的です。てゆーか飲み物無しで食べたらむせます。

  9. 9

    写真

    ダイエット中なので決してクリームなどを付けてはいけません。

  10. 10

    一個78kcal。菓子パン一個250~400kcal。クッキー3、4枚200kcal位。ソイジョイは115kcal前後。

コツ・ポイント

しっかりレンジかけること。ソイジョイ風にしたければがっつり固めること。痩せたいのに食べたい矛盾には目をつむること。

このレシピの生い立ち

低カロリーでかつお腹いっぱいになり、体にも良い、ダイエットおやつが食べたい。授乳しているので添加物であるダイエットシュガーは使いたくありませんでした。

食べたいけど痩せたい。でも食べたい。永遠のテーマに果敢に挑みます。
レシピID : 2123137 公開日 : 13/02/20 更新日 : 13/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
タムソン
想像以上の美味しさでした!子供のおやつにもいいですね

遅くなってごめんなさい、ありがとうございます

写真
ポコたま
身体にいいものいっぱいのお菓子ですね!美味しかったです❤

おいしくヘルシーに作って頂けて感謝★また作ってくださいね★

写真
ちょびすけlove
まとまらず丸めるのがやっとでした^^; おからの水分量の違い??

商品によってかなり水分違うみたいですね!研究します!

写真
SHU
授乳中のおやつにピッタリ☆簡単で美味しいのでまたリピします!

掲載遅くなりすみません。授乳期に安全なお菓子食べたいですよね!