簡単デザート☆タピオカココナツあん汁粉

簡単デザート☆タピオカココナツあん汁粉

Description

タピオカココナツミルクと言えば、冷たいデザートを想像しますが、これはあったかいデザート☆止まらない美味しさです!

材料 (4人分)

タピオカ
100g
ココナツミルク
2カップ
牛乳
100~200ml 
砂糖
80g 
さつまいも
小1本 
ゆであずき
小1缶

作り方

1

タピオカは鍋に入れて、たっぷりのぬるま湯に約10分ほどつける。(時間がなければ、そのまま茹でてもOK!)

2

火にかけて、透き通るまで15~20分ほど茹でる。途中くっつかないように、時々混ぜる。

3

茹で上がったら、ざるに上げ、流水でぬめりを取る。☆ ざるは細かいものを使用しましょう!

4

さつまいもは食べやすい大きさに切り分け、水に暫くさらした後、柔らかくなるまで茹でざるに上げる。

5

鍋にココナツミルク・牛乳・砂糖を入れて温め,タピオカとさつまいもを加えて5分ほど煮る。

6

器に盛り付け、ゆであずきを添え,、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

タピオカココナツミルクと言えば、冷たいデザートを想像しますが
今回のデザートは、あったかいデザート。
これが何とも美味しい。

このレシピの生い立ち

さつまいもとゆであずきとの相性がばっちり!
止まらない美味しさですよ。
是非、作ってみて下さいね。
レシピID : 2142999 公開日 : 13/03/05 更新日 : 13/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/01/29

First tsukurepo mark
写真

本当に美味しかったです☆お代わりし過ぎてお腹パンパン(^_^;)

yuki808

私も大好物!昔、娘と大皿抱えて食べたっけ!ホント美味しそう