圧力鍋で時短☆スペアリブのコーラ煮♫

圧力鍋で時短☆スペアリブのコーラ煮♫の画像

Description

圧力鍋を使って時間短縮♫しかも鍋に材料と調味料を入れて火にかけるだけ(*^^*)

材料 (2人分)

コーラ
300cc
醤油
大さじ2
適宜
2個

作り方

  1. 1

    大根を一口サイズにカットし、
    電子レンジで茹でる。

  2. 2

    圧力鍋にスペアリブとコーラ、お醤油を入れて蓋をし、火にかける。

  3. 3

    加圧状態で30分煮た後火を止め、圧力が落ちたら、茹でた大根とゆで卵を入れ、煮汁を煮詰めたら完成(*^^*)

  4. 4

    彩りに茹でアスパラを入れてみました(*^^*)

コツ・ポイント

コーラはダイエットコーラを使用♫甘味はコーラの甘味のみで砂糖不要。コーラの炭酸と圧力鍋のW効果で、スペアリブがトロトロに(*^^*)

このレシピの生い立ち

我が家の晩ご飯備忘録
レシピID : 2150293 公開日 : 13/03/11 更新日 : 13/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
uusunsun
今日は2度目でした♪1度目はジャガイモを丸々で食べ応え、2度目は玉ねぎ丸々でトロトロ&マキシマムで味変してみました(^^)♪
写真
saki1010
時短&少ない材料でできととても美味!コーラの消費にも助かりました

掲載遅くなりました。レシピ参考にして頂き有難うございました!

写真
rnrn♡
とっても簡単で美味しく頂きました!

申し訳ありません。ログイン出来なくて掲載遅くなりました。

写真
クックHPI59H☆
簡単でとっても美味しかったです!ありがとうございます(^.^)

レポ有難うございます^ ^柔らかくて美味しそうですね♪