ヨーグルトと豆乳で♪簡単フレンチトースト

ヨーグルトと豆乳で♪簡単フレンチトーストの画像

Description

ヨーグルトと豆乳を使って♪いつもとちょっと違う簡単ヘルシーフレンチトーストの完成★

材料 (1人分)

a.卵(M)
1個
a.豆乳(牛乳でも)
50ml
a.ヨーグルト
85g
バター(マーガリン)
10g
はちみつ(砂糖)
お好みで

作り方

  1. 1

    ボウルにaの材料を合わせ、4等分にした食パンを浸す。

  2. 2

    写真

    食パンにaが浸みこんだら、バターをひいたフライパンでこんがり焼き色がつくまで焼き、お好みではちみつをかけて完成♪

  3. 3

    写真

    今回はこちらのヨーグルトを使用しました。2層仕立てなので、ほんのりフルーツの甘みがあり、今回砂糖は使用しませんでした。

コツ・ポイント

できあがりはほんのり酸味が聞いた、フレンチトーストになります。
お好みではちみつや砂糖をかけて召し上がってください(^^)
加糖ヨーグルトを使っても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

モニターで当選した2層仕立てのヨーグルトを使ったレシピを考案しました。
レシピID : 2172924 公開日 : 13/03/31 更新日 : 13/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
❁Abake❁
甘すぎないフレトーもいい♬酸味があって新しい味❁*美味しい୨୧

遅くなってすみません!作っていただきありがとうございます♪

初れぽ
写真
ryoku☆
簡単でさっぱりしているし、甘さも調整できて美味しかったです!

美味しくできてよかった〜♪また作ってくださいね(*^_^*)