ドライトマトとゴルゴンゾーラのペンネ

ドライトマトとゴルゴンゾーラのペンネの画像

Description

ゴルゴンゾーラのパスタにドライトマトを入れてみました。
ドライトマトって「干し椎茸」みたいに味が凝縮して美味しい!!
トマト&チーズ好きの私にはたまらない味です。(笑)

材料 (2人分)

120g
ドライトマトのオイル漬け
100g
100g
50㏄&150㏄
大さじ1~2
黒胡椒
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ミキサーに生クリーム50㏄・ドライトマトのオイル漬け・トマトペーストを入れ、撹拌し、ペースト状にしておく。

  2. 2

    ペンネを茹で始める。

  3. 3

    フライパンに生クリーム150㏄・ゴルゴンゾーラを入れ、火にかけ、木べらでつぶしながら溶かしていく。

  4. 4

    3に1のペーストを入れ、綺麗に混ぜる。茹で上がったパスタを入れ、全体に絡めたら、器に盛り、黒胡椒・パセリを散らして、出来上がり!!

コツ・ポイント

ドライトマトは、撹拌しますので・・・オイル漬けのものを使用してください。

このレシピの生い立ち

以前雑誌でお店で出されてるドライトマトとゴルゴンゾーラのパスタを見て、美味しそうだと思いました。
自分でも作ってみたいと思い、このレシピが生まれました!
レシピID : 217974 公開日 : 05/09/26 更新日 : 09/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
56食堂
これはくせになる味ですね!

うんうん^^クセになる!美味しそうなつくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
勇気凛りん岸田夕子
私にもたまらない味です!ドライトマトの酸味がゴルゴンにピッタリ

わあ!私のより美味しそう!!!作ってくれて嬉しいです♪^^