新じゃがとチキンのガーリックチーズ炒め

新じゃがとチキンのガーリックチーズ炒めの画像

Description

簡単にできてメインのおかずにもなる(*^o^*)

材料 (2人前)

250~300g
大1個or中2個
あらびき塩胡椒
少々
ガーリックパウダー
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    新じゃがを串切りにする。大きければ半分に。鶏肉は一口大に切る。

  2. 2

    フライパンに油を少し多めに入れ、串切りにした新じゃがをしっかり目に炒める。

  3. 3

    火が通ったらいったん取り出す。

  4. 4

    次に鶏肉を皮から焼き焼き色がついたらひっくり返しふたをして中までしっかり火を通す。

  5. 5

    火が通ったら先ほど取り出した新じゃがを戻して、合わせて、あらびき塩胡椒・ガーリックパウダー・粉チーズ少々を入れ合える

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけ乾燥パセリをかけたら出来上がり(*^_^*)

コツ・ポイント

新じゃがとチキンを別々に炒めて最後に合える事でどちらにもちょうどいい火の通り加減にできます。

このレシピの生い立ち

新じゃがを頂いたので娘の好きなチキンとあわせてみました(*^▽^*)
レシピID : 2180020 公開日 : 13/04/05 更新日 : 13/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
anjxkvk
鳥がなかったので豚肉で玉ねぎも入れて♡美味しいかったです♪

豚肉と玉ねぎいいですねー♪つくれぽありがとー(*^_^*)

写真
MofeMofee
新じゃがいもとガーリックのコラボ、最高ですね!ご馳走様でした!

つくれぽありがとう(*^o^*)ホクホクで美味しそうですね♪

初れぽ
写真
ももみにこ
簡単に作れました♪好きな味で大満足です!ありがとうございました!

つくれぽありがとう(*^o^*)美味しそう♥お皿も可愛い♪