野菜たっぷり☆幼児と食べる焼きうどん

野菜たっぷり☆幼児と食べる焼きうどんの画像

Description

冷蔵庫にある野菜とめんつゆで、子ども大好きな焼きうどんにしました。カルシウムも摂れて栄養満点!

材料 (幼児1人・大人1人)

1玉半~2玉
冷蔵庫の野菜
適量
めんつゆ(2倍濃縮)
2倍に薄めて50ml
ごま油(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    野菜やお肉を食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ごま油(サラダ油)でお肉と野菜を炒め、火が通ったらうどんを入れ、少量の水をうどんの上から入れて炒める。

  3. 3

    干しエビを入れ、希釈しためんつゆを入れ、水分がある程度飛ぶまで炒める。

  4. 4

    お皿に盛って完成。
    お好みでゴマをかけても。

コツ・ポイント

干しエビはあれば入れた方が美味しいです。
写真はベーコン、アスパラ、玉ねぎ、小松菜、コーン、干しエビ、アンパンマンウインナーが入ってます。
めんつゆはお手持ちの表示通りに希釈して、野菜とうどんの量により調整してください。

このレシピの生い立ち

とにかく、野菜を食べてほしくて。
レシピID : 2187440 公開日 : 13/04/11 更新日 : 13/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
ポニーリボン
2歳娘とのランチに白菜ピーマン椎茸もやしで♪めんつゆで簡単美味♡

野菜たっぷりで美味しそう!れぽありがとう♪

写真
precious☆
簡単だけど美味しかったです~(о´∀`о)

美味しくてよかったです~簡単が一番!(笑)れぽ感謝☆

写真
かおるっこら
とーっても簡単に美味しくできて感謝です!

こちらこそ、美味しそうなれぽありがとう!!

写真
しじみごはん
味付はお好み焼ソースですが野菜と網エビの旨味で薄味でも美味♪感謝

お好みソースも美味しいですよね~!れぽありがとう♪