ダイエットにも!きゅうりの一本漬け

ダイエットにも!きゅうりの一本漬けの画像

Description

おなかが空いた時に、きゅうりをかじるというダイエットが流行ってるそうです。
副菜におやつ代わりにいいですよ!(^^)!

材料

4本
すし酢
容器により適量
唐辛子(輪切り)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりの両端を切り落とし、麺棒で叩きます。

  2. 2

    容器にきゅうりを入れてすし酢と唐辛子を入れるだけ。

  3. 3

    写真

    私はジプロックに入れて、すし酢の量を最低限にしています。

  4. 4

    写真

    「一本」の人気検索でトップ10入りしました。2013/06/02
    ありがとうございます(#^.^#)

コツ・ポイント

よく叩くと早く漬かり、軽く叩くと漬かるのが遅くなります。
ですので、一人暮らしなら叩く回数を1本づつ変えると、1日1本4日間美味しくいただけます。
すし酢は1回で捨てちゃうのはもったいないので、2回くらい同じすし酢で漬けてます。

このレシピの生い立ち

すし酢って結構余っていませんか?
実はすし酢で、こんなに簡単にピクルスが作れちゃうんです。
そう、一本漬けと書いたけど、ピクルスですね。
私は丸々1本、おやつ代わりにポリポリ食べてます(*^^*)
レシピID : 2193556 公開日 : 13/04/17 更新日 : 13/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
アスカチャチャ
美味しかったです✨

簡単で美味しいですよね(*^_^*)つくれぽありがとう♡

写真
ゆうこりんp
ちょっと割れちゃいましたが一晩でいい感じに漬かってました(^^)

美味しそう(^o^)副菜にもいいですね。つくれぽ感謝です♡

写真
赤い電話
ダイエット中の自分に嬉しい♡唐辛子でまたおいしくパリポリでした♬

私も毎日1本食べてダイエット?がんばってます♪つくれぽ感謝♡

写真
木村みつとし
昆布の千切りも 一緒に漬けてます♪

昆布入り、美味しそう~!私も今度入れてみます。リピ感謝です♡