まっくろくろすけキャラ弁おにぎり トトロ

まっくろくろすけキャラ弁おにぎり トトロの画像

Description

まっくろくろすけでておいで~♪のまっくろくろすけです。あまりに簡単すぎてびっくりです!

材料

適量
1匹につき1枚

作り方

  1. 1

    ラップでご飯を丸めてキュッと握る。
    ごはんにはふりかけを混ぜておいたり味をつけておくとおいしい。

  2. 2

    一度ラップを開き、のりでご飯を包んでからさらにのりごとラップで握る。茶巾絞りのように締めるときれいな形になる。

  3. 3

    チーズとのりで目玉を作り、あっという間にできあがり!

  4. 4

    写真

    話題のレシピ入り!ありがと〜♡♡♡

コツ・ポイント

のりが浮いたりした部分があれば、キッチンバサミで少しカットしてから再度ラップで握るときれいにまとまります。

このレシピの生い立ち

トトロが大好きな子供たち。中でも「まっくろくろすけ出ておいで~!出ないと目玉をほじくるぞ~」のフレーズが大好きなので、トトロとセットで作ってみました。
レシピID : 2199817 公開日 : 13/04/22 更新日 : 14/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
ゆきグリ
2歳息子がトトロ好きなので、こちらも作りました!中味は梅干しを混ぜ込みました!こちらも完食でした!
写真
ハウゼ
小さな子どもが喜びそうな可愛いキャラお握りを、お手本に、白ご飯に、塩、鰹節、刻み胡麻、胡麻油で味付けしてみます。
写真
さるぱんだ
4歳娘のリクエストで、お出かけ弁当に。食べやすいみたいで、いつもは余りがちなお米なのに、一口でパクパク♡ありがとうございます!
写真
さるぱんだ
昨日に引き続き、まっくろくろすけ〜♪と歌う3歳半の娘に(笑)