話題入り✨冷めても美味しい厚焼き卵✨弁当

話題入り✨冷めても美味しい厚焼き卵✨弁当の画像

Description

万人受けする優しい味の厚焼き卵❤綺麗な色になります❤冷めてもふんわり柔らか✨お弁当にも(≧∇≦)子供も喜ぶ美味しさです✨

材料 (2〜3人分)

中3個
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ1/2
小さじ1/3
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料を全て入れてよく混ぜる。沢山混ぜるのが面倒な方は箸に塩を少々付けて混ぜて下さい。卵がすぐ混ざります。

  2. 2

    写真

    弱火で卵焼き器を熱し、油を染み込ませたキッチンペーパーで薄く油を引き、卵液を流す前に一度混ぜ卵液を3〜4回に分けて焼く。

  3. 3

    写真

    可能なら、卵液を流す前に毎回キッチンペーパーで油をサッと卵焼き器に付けると綺麗に焼ける。

  4. 4

    写真

    形がいびつでもok✨万が一形を失敗しても玉子焼きが温かいうちに卵焼き器の角に押し付けて整えれば綺麗になります❤

コツ・ポイント

①弱火で②卵液を流す前に必ず一度混ぜる。混ぜないと味が片寄る。③形が崩れても大丈夫!玉子焼きが温かいうちに卵焼き器の角で形を整えれば綺麗になります。

このレシピの生い立ち

朝食でご飯の時によく作ります。旦那が甘い玉子焼き好きなので甘い玉子焼きを作るようになりました。
レシピID : 2240937 公開日 : 13/05/30 更新日 : 13/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に食べるのが楽しみです♪
写真
nohohonoho
ふんわりしてますね!!優しいお味美味しかった〜♡リピしますっ♪

わぁ♡リピ嬉しい☆優しい味で綺麗なお色でフンワリ最高!

写真
サーフブレイド
子供に好評で美味しかったです

お子様のお口に合って嬉しいです♡美味しく作ってくれて感謝!

写真
れいたんのまま
丸いフライパンで 焼いたので若干焦げました!

フライパンでこんなに綺麗に出来るのが凄いです!レポ感謝☆