にんにくとアンチョビの厚焼き卵の画像

Description

ご飯とお味噌汁に合う!おかずに食べればスタミナ付いて元気になれます☆ヾ(^∇^ )

材料 (2人分)

2個
にんにく
2片
オリーブオイル
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは芯を取りみじん切りにする。※芯の部分は焦げやすいので、取り除くことによって黒く焦げて苦味が出ることを防ぐ。

  2. 2

    写真

    アンチョビはみじん切りにしておく。

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくとアンチョビを炒める。

  4. 4

    写真

    容器に卵を割り入れ解きほぐし3を加え混ぜる。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、3回に分けて卵を長し入れ、焼く。

  6. 6

    写真

    焼き上がったら熱いうちに巻きすで巻いて手で軽く押さえ、形をととのえる。

  7. 7

    写真

    食べやすい大きさに切って器に盛り付け、パセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくの芽を取り除くことで香りと旨みが引き立ちます!(手順参照)

このレシピの生い立ち

http://www.mag2.com/m/0000135270.htm
http://www.bigmoment.jp/~amikuno/
レシピID : 224332 公開日 : 05/11/03 更新日 : 07/09/05

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nosso
お弁当に♪とっても美味しかったです❤️( *´艸`)
写真
チャトラン
美味しく出来ました。ちょっとお酒飲みたくなりましたw ご馳走様。
写真
レオン犬
青葱を少しプラス♫♬お弁当に入れちゃいました♡(。→ˇ艸←)

葱の風味も合いそう!挑戦してくれて有難うv(≧∇≦)v

初れぽ
写真
ひかる51
お試しで巻きすはパス(^^ゞ美味しいぃ~2人分作ればよかった!

初れぽ嬉しい!私巻きすなんて使ってましたね(^^;驚き(爆)