むちむち♡ぷるん♡パンナコッタ☆の画像

Description

凄く簡単なのに、毎回絶賛されるムチムチ☆ぷるんなパンナコッタ!お試しくださーい♡

材料 (ゼリー型8個分)

300g
砂糖
50g
バニラオイル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ゼラチンにリキュールを加えて、ふやかす。

  2. 2

    写真

    生クリーム、牛乳、砂糖を火にかける。鍋のふちがふつふちとなりかけた沸騰直前で火を止める。

  3. 3

    写真

    1のふやかしたゼラチンを加え、余熱でとかす。バニラオイルを加える。鍋底に氷水をあて、とろみがつくまで冷やす。

  4. 4

    写真

    薄く油をぬった型に流し入れる。冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。

  5. 5

    写真

    お好きなフルーツ、ミントやソースを飾ります。これは冷凍ベリー☆出来上がり♪

コツ・ポイント

リキュールがない方は水でゼラチンをふやかしても大丈夫ですが、やはりリキュールを使うと香り風味が増します。工程3を省くと生地が二層になってしまいますが、純白なのでそこまで、気にはなりません。

このレシピの生い立ち

重宝している藤野真紀子さんのレシピにて参考にさせていただきました☆簡単なのに本格派な味で、食べた方皆様は喜んで頂けます。何度も作って「いい!」というこまで私なりに分量、材料ともにアレンジしました。
レシピID : 2261300 公開日 : 13/06/20 更新日 : 14/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (7人)
写真
ぷっちーママ
本当にむちむち ぷるんでした。家族にも大好評。

まぁ♡なんて豪華な素敵レポに大感激!素敵なデコに尊敬します!

写真
ゆうなぎっ
大きな型ですみません。この食感いーですね^-^ご馳走様でした♡

わぁ♡このハート型ほしぃ〜可愛すぎてレポにうっとり感激です!

写真
melmarilyn
うふふ♪リベンジ成功だよ〜もちもち♡ぷるん♡ご馳走様〜美味だわ〜

きゃー!リベンジして頂いたのですね☆感激!むっちり美味そぅ♡

写真
melmarilyn
むちむちぷるん♡のはずがぶよんに>< ゴメン!リベンジします♪

あぅ…なぜだろう(;´・ω・)御免なさいね!でも素敵レポ嬉♡