白玉粉と牛乳チーズで簡単もちっとパン

白玉粉と牛乳チーズで簡単もちっとパンの画像

Description

白玉粉+牛乳でゆでても美味しいですが、オーブンで焼いても美味しいですよ。30分あればできます。子供にも好評でした。

材料 (小さめ25個くらい)

100g
60mLくらい
30gくらい
1個
砂糖
10gくらい
お好みで適量

作り方

  1. 1

    白玉粉に牛乳を混ぜ、つぶしながら混ぜる。

  2. 2

    卵を割りいれ、砂糖も入れてよく混ぜる。粉チーズも入れて混ぜる。粉チーズはもっともっと増やしてもOK 。

  3. 3

    丸めてオーブンシートをひいた天板に並べる。10個くらいはチーズを中に入れて丸めました。

  4. 4

    オーブンで焼く。
    180℃、予熱あり、15分くらい。

コツ・ポイント

調味料の量はお好みで調節してください。
中にチーズを入れると、焼き立ては特にトロッとチーズがでてきて美味しいです。
白玉粉ではなく上新粉でもできます。

このレシピの生い立ち

白玉粉のパンは昔から作ってました。
オーブンや炊飯器でもパンを作れるので、なかなかホームベーカリーを買う勇気がわきません。
レシピID : 2270731 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にゃる餅★
美味しかったです!ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

つくレポどうもありがとうございます!もちもち食感最高ですよね

写真
coyui
さくっとモチっと美味しく頂きました\(^o^)/

美味しそうなつくレポありがとうございます!サクモチ最高^_^

写真
ringer193
こどものおやつに作りました〜好評でした!

うちの子も大好きです!もっちり感また食べたくなりますよね!

写真
maron405
簡単(^-^)子供達にも大好評☆彡

うちの子も大好物です!きれいなまん丸ですごく美味しそうです!