豚しゃぶサラダ巻き前菜✿チーズソースがけ

豚しゃぶサラダ巻き前菜✿チーズソースがけの画像

Description

豚しゃぶでサラダを巻いたお手軽な前菜✿あっという間に完成です♡様々な種類の野菜に豚肉の旨味とチーズの酸味が美味♡

材料 (6個分)

豚しゃぶ
6枚
サラダクラブ(ミックスサラダ)
お好きなだけ
ヨーグルトチーズソース
お好みで
黒こしょう
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズをやわらかくする。レンジで10秒チンすれば、時短に。

  2. 2

    写真

    やわらかくしたクリームチーズに、ヨーグルトを加える。
    味が薄ければ、マヨネーズを足し、よくかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    サラダクラブのお野菜を、2の半量で、よく和える

  4. 4

    写真

    豚しゃぶを茹でる。

  5. 5

    写真

    茹でた豚しゃぶに、3の和えたお野菜を、巻き、上から、残った分のソースをかける。

  6. 6

    写真

    お好みで、黒こしょうとオリーブオイルをかける。

  7. 7

    写真

    完成♡

コツ・ポイント

☆クリームチーズはレンジでチンすると、時短になりますが、温めすぎると、焦げてしまいますので、注意して下さい。

☆クリームチーズは使い切りタイプをオススメします。粉チーズでも代用可能です。

☆夏は、冷やして食べると美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単にすぐできる前菜を作りたいと思い、夏の暑いときにも食べられるお野菜としゃぶしゃぶの組み合わせに、さっぱり後味爽やかなヨーグルトチーズソースを組み合わせたレシピを考案してみました。
レシピID : 2285273 公開日 : 13/07/14 更新日 : 13/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート