夏バテ解消!!豚肉とほうれん草の辛子炒め

夏バテ解消!!豚肉とほうれん草の辛子炒めの画像

Description

コッテリだけど辛子の香りでさわやか~ご飯がすすむおかずです。

材料 (3人~4人)

200~300g
醤油
大匙1
麺つゆ(濃縮タイプ)
大匙0.5
辛子(チューブ)
大匙0.5~1

作り方

  1. 1

    ほうれん草は軽く塩茹でし、3.4センチ幅に切っておく。

  2. 2

    醤油・麺つゆ・辛子を混ぜ合わせておく。

  3. 3

    豚肉こま切れは、水で軽く洗ってから炒める。(柔らかく仕上がります)

  4. 4

    豚肉に赤い所が無くなったら、ほうれん草を入れ炒める。

  5. 5

    よく炒めたら、2を回しかけ、全体に味がなじんだら出来上がり。

コツ・ポイント

買ってきたこま切れ肉を炒めると、なかなかほぐれず固まってしまい、かたくなっていましたが、一度水洗いするとすぐにほぐれ、柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

母が良く作ってくれていたレシピをより簡単にしたものです。肉に下味さえつけません(笑)
レシピID : 2287239 公開日 : 13/07/16 更新日 : 13/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ありたす
疲れを取れるようなメニューでなおかつ簡単で良かったです♡

れぽ有難うございます。簡単が良いですよね(笑)

写真
tamamiya55
ごはんがススムくんな味です。美味しかった!

れぽ有難うございます。ススムくん(笑)ゴマ良いですね!!

初れぽ
写真
双子のダンジョン
ししとうも一緒に入れてみました。ビールにピッタリ!美味しいです*

れぽ有難うございます。ししとうも良いですね~♪