自家製トルティーヤ◆ 無発酵◆平焼きパン

自家製トルティーヤ◆ 無発酵◆平焼きパンの画像

Description

簡単すぐにできる 柔らかもっちりトルティーヤ。扱いやすい生地です (^ω^)

材料 (6枚分)

200g
100cc
大1.5(20g)
小1(5g)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに材料を全部入れ 箸などで ぐるぐる混ぜて 台の上に出します。

  2. 2

    親指の付け根で 台に押しつけるように 捏ねます。
    1~2分して まとまったら

  3. 3

    6等分して丸め なるべく薄く伸ばします

  4. 4

    フライパンを熱し(油を極薄くのばし)焼きます。表面が膨らんできたら裏返し さっと軽く焼きます。

  5. 5

    写真

    ID:2303741
    チリビーンズ 巻いて食べました(*'▽'*)♪

コツ・ポイント

伸ばしやすい生地です 薄く伸ばしてサッと焼いてください(^ω^)
薄力粉しかなければ 粉を大1増やして作ってみてください カリッと軽い食感になります→巻いたり包んだりは出来ませんが ちぎってすくって食べるのには最適です これも美味いですよ!

このレシピの生い立ち

チリビーンズを作ったので 手早くできる無発酵の平焼きパンを作りたくて。
レシピID : 2303708 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
こぶたくんのママ
リピです。息子のリクエストで🎵素敵なレシピありがとうございます。
写真
須佐♪
もっと伸ばした方がいいのかな。美味しかったです。

美味しかったら大成功!大きさは好みで!レポありがとう♡

写真
料理★勉強中
また作ります

美味しそう!いっぱい作ってくれてありがとう(≧∇≦)

写真
クックHRXIWV☆
また作りたいです。ありがとうございます。

いい感じの焼き上がり(≧∇≦)割と難しいですよね!レポ感謝!