お家で作るはちみつゆずドリンク♪♪

お家で作るはちみつゆずドリンク♪♪

Description

ゆず果汁を使ってお家ではちみつゆずドリンク♪ペットボトルで作るからそのまま冷蔵庫で冷せます!さっぱり美味しい~♪

材料 (1L分)

ゆず果汁(無塩)
30cc
50cc
カップ入りガムシロップ
4個
塩(有塩果汁の場合は不要)
ひとつまみ
1000cc

作り方

1

計量カップにゆず果汁を入れます。

2

①にガムシロップ、はちみつ、塩、と入れたら、じょうごを使って1.8Lのペットボトルに入れます。

3

②の入ったペットボトルに水(ミネラルウオーターでも良い)を入れ、しっかり蓋を閉めて軽く振って混ぜ合わせます。

4

冷蔵庫でよく冷して出来上がりです♪
甘さ、酸味、控えめにしています。お好みに合わせて調整してください^^

コツ・ポイント

計量カップゆず果汁を入れてからはちみつを入れると、きれいにペットボトルに移せます。
冷たい水で作るとそのまま飲んでいただけます。
ひとつまみの塩がすっきり甘さを引き立てます。
ノンシュガーのガムシロップで作っても良いですよ♪

このレシピの生い立ち

高知で有名なあのゆずドリンク風を、お家で手軽に作れないかなと思って作ってみました。
甘さ控えめで、さっぱりとしているので、家族みなさんでどうぞ^^
なんと言っても手作りすると安くできて嬉しい♪
ホームパーティ、宴会にもおすすめです!!
レシピID : 2305537 公開日 : 13/08/04 更新日 : 13/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/08/30

写真

夏にぴったり!おいしいし、夏バテ解消にも効果ありそうです。

カプチーナ!

2017/04/25

First tsukurepo mark
写真

子供がサッカーしているので試合の時は作って持参♡

たいなおママ

元気チャージ!つくれぽ感謝!はちみつ入り乳幼児注意下さいネ☆