豚肉のコロコロ♪めんたいマヨソース♪

豚肉のコロコロ♪めんたいマヨソース♪の画像

Description

おつまみにもご飯のおかずにも合う♪豚肉をコロコロ巻いて焼きめんたいマヨソースを乗せるだけ♪簡単です!お弁当にもオススメ☆

材料

明太子
50g
マヨネーズ
こさじ2
こさじ1
少々
少々

作り方

  1. 1

    豚肉を平らに置き、横に半分に切る。端からコロコロ巻いていき端が少し重なるようにし、そのままコロコロ巻いていく。

  2. 2

    1を竹串に刺して指で押して馴染ませる。(一串に三個)
    フライパンを熱し、両面焼く。途中、蓋をしてしっかり焼く。

  3. 3

    片面に軽く塩をかける。
    明太子とマヨネーズ、牛乳を混ぜてソースをつくり、お肉の上にのせて、小ねぎもパラパラとかける。

コツ・ポイント

お肉一枚を横に半分に切って巻いて、一串に三個にすると、10本分できます。
2のところで指で押すのは、なるべく火が通りやすくするためなので、指で挟んで潰すかんじでもよい。

このレシピの生い立ち

居酒屋でこんなかんじのものを食べて、作ってみました(笑)
お弁当用なら、楊枝に指すといいかも♪
焼きたてをぜひ食べてみてね♪子供もかなり気に入ってました~(*´∇`*)
レシピID : 2307663 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ごもらっぱ
ずぼらに竹串なしで(^_^;)味は絶品でした!即完食(*^^*)

即完食ですか!!嬉しいな~竹串!?いりませんいりません(笑)

写真
rentaro
このソース激うま~!鶏胸肉の酒蒸しに掛けました!

激うまなんて嬉しいな♪鶏胸肉にも合いそうですね☆ありがとう

写真
myukitty
こっちも送っちゃおー(爆)変身レシピ(= '艸')ププ

着替えて(変身して)作った?なんちゃってね(笑)(笑)

写真
myukitty
適当でもいけた(笑)レポお届け遅くなりやしたm(_ _)m

適当に見えないよ(笑)画像の撮り方まで同じ!すばらしいわ~