メロンパフェ*インスタ映え♪おうちカフェ

メロンパフェ*インスタ映え♪おうちカフェの画像

Description

ソフトクリームがのった茨城県や北海道物産展おやつを再現♪完熟メロンとバニラアイスがオススメ!三つ割りすれば1玉で3人分!

材料 (1人分)

ファミマの北海道ソフト、赤城乳業ソフ、スーパーカップ、アイスクリーム、ワッフルコーン、ソフトコーンアイス、渦巻きソフト、などバニラアイス
ひとつ

作り方

  1. 1

    写真

    器においたときに安定させるため、ヘタを落とす。

  2. 2

    写真

    メロンを切る。3人分のときは真ん中ではなく1/3のところで切り落としてください。種をとって器におく。

  3. 3

    写真

    ソフトアイスはコーンの部分で切って、残りは使わないのでラップして冷凍庫へ入れる。

  4. 4

    メロンの中央にアイスをのせる。少しおいてアイスが柔らかくなったら食べ頃です。

  5. 5

    写真

    今回はこちらのアイスクリームを使用しました。

コツ・ポイント

メロンは1/3で切ることによってアイスが沈みこみにくくなります。お好みでどうぞ。
渦巻き状のアイスクリームをのせることで見た目が近づきますがカップのバニラアイスでも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

北海道フェアをテレビでよく見ますが、なかなかいけないので作ってみました。
レシピID : 2320160 公開日 : 13/08/21 更新日 : 23/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート