お弁当お野菜卵シリーズ☆かぼちゃ玉子焼き

お弁当お野菜卵シリーズ☆かぼちゃ玉子焼き

Description

【かぼちゃの玉子焼き】 黄色のおかず
かぼちゃのやさしい甘みで作る玉子焼きです。
114kcal/全量

材料 (2人分)

1個
かぼちゃ
40g

作り方

1

かぼちゃをラップにくるみ、レンジでやわらかく蒸す。

2

皮をはずして潰したかぼちゃに卵を混ぜほぐす。

3

温めたフライパンにオイルをひき、玉子液を半分細長く流す。

4

2,3回ぐるぐるし、焼けてきたら端から巻いていく。

5

残りの玉子液を流し、同様に端から巻いていく。

コツ・ポイント

かぼちゃの甘みによりますが、甘みが足りないときは蜂蜜を加えます。

かぼちゃの量は煮物でいう1,2かけ位です。
かぼちゃはしっかり潰して、玉子ですこしずつ溶きのばすとばれないかも!?

サツマイモでも同様にできます。

このレシピの生い立ち

かぼちゃの苦手な彼にかぼちゃを食べてもらいたい!

お砂糖の摂取を控えたい!!でも家の玉子焼きは甘口!!

そんな思いから作りはじめました。
レシピID : 2326386 公開日 : 13/09/11 更新日 : 14/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

14/04/19

写真

今度は薩摩芋にシナモンで。ほくほくの玉子焼きになりました。

youich

ありがとうございます♪お芋とシナモン美味しそう☆次作ります♪

14/04/14

写真

かぼちゃだけなのにすんごい甘味と旨味がある玉子焼きです。

youich

ありがとうございます。かぼちゃってすごいですよねー^^

14/03/01

写真

カボチャの素朴な甘さがまたいいですね!

ornitier

ありがとうございます♪素朴な甘さ美味しいですよね!美味しそう

14/01/14

First tsukurepo mark
写真

カボチャだけなのに、甘くて美味しかったです♪♪

naoko”19

ありがとうございます☆かぼちゃの甘み美味しいですよねー^ ^