幸せの丸ごとパングラタン♡の画像

Description

丸ごと食べられちゃうグラタンです♡パンのみのシンプルなグラタンなのでアレンジもお楽しみ下さい♪♪

材料 (一人分)

10〜15センチ
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    写真

    私はあやめんたいこさんの【グラタン&ドリアに★簡単ホワイトソース】レシピID 1201858 を使用。驚くほど簡単!

  2. 2

    写真

    フランスパンをお好みの長さにカットします。

  3. 3

    写真

    周囲と底の厚みを1センチ程残して包丁でくり抜き、器を作ります。

  4. 4

    写真

    くり抜いたパンを食べやすい大きさにカットし、アルミホイルにのせてカリッと焼く。

  5. 5

    写真

    器に詰めます。

  6. 6

    写真

    ホワイトソース、とろけるチーズをのせます。

  7. 7

    写真

    220度のオーブン、またはトースターでこんがり焼いたら出来上がり♪

  8. 8

    写真

    2013.12 アピタ・ピアゴの大絶賛レシピリーフレットに掲載していただきました♡

コツ・ポイント

*高さがあるので、トースターで焼く場合、焦げないようにパンの部分にアルミホイルをかぶせるなどして気を付けて下さい。
*お好みの具材(エビやブロッコリー、ゆで卵など)を入れても美味しいです。お好きにアレンジを楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

パンとホワイトソースが好きなので、シンプルにパンそのものを楽しめるかな♪とやってみたところ美味しかったので♡
レシピID : 2332115 公開日 : 13/09/10 更新日 : 14/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (41人)
写真
みもねこまま
作りたくてパン焼きました!ソーセージ入り。美味しかったです。
写真
kome0516
カニ缶、玉ねぎ、法蓮草、しめじ入りで。幸せなランチになりました!
写真
ピンク☆マカロン
米粉のWソースにウィンナーを+。カリカリパンに絡んで美味しい!!
写真
Hinatairi
簡単、おしゃれ、美味しくていいですね♬