これで代用♪ミルフィーユカツの画像

Description

豚バラ肉を重ねてミルフィーユカツに。小麦粉→粉チーズ、玉子→マヨネーズで代用しています♪おいし~(⌒∇⌒)ノ""

材料

塩コショウ
少々
約大さじ1
マヨネーズ
約大さじ1
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を全て重ねて、上から軽く押す。半分に切る。両面に塩コショウしてから粉チーズをまぶす。

  2. 2

    写真

    さらにマヨネーズをまんべんなくつけて、パン粉をつけ。油で揚げる。

  3. 3

    写真

    しっかり揚がったら出来上がり♪
    おたふくソースオススメです♪

コツ・ポイント

マヨネーズを端までまんべんなくぬるとパン粉がしっかりつきます♪
フライパンに少な目の油をしき揚げました♪
お肉がかさなっているのでしっかり揚げます!!

このレシピの生い立ち

カツにしよう!!と思ったが、玉子も小麦粉もなかった(笑)
大雑把なレシピですが、おいしくて気に入ってます(笑)
レシピID : 2335175 公開日 : 13/09/05 更新日 : 13/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
minmit
豚こま肉で作りましたが美味しかったです!代用レシピでめんどくささが激減ですね。感謝です!
写真
minmit
簡単においしく作れたのでほんと有難かったです!これからカツはこのレシピで作りたいです!
写真
ririring
玉子も小麦粉も無いのにトンカツ作ろうと思う 所、ワイルドやわ〜笑

これ作ろうと思うリツコは大胆やな(笑)感心感心(*≧∀≦*)

初れぽ
写真
ひろろんnh
代用品ナイス!!簡単に出来て美味しかった~(^^)d

気に入っていただけて良かったです☆レポありがとうございます♪