簡単☆ほうれん草とベーコンのパスタ

簡単☆ほうれん草とベーコンのパスタの画像

Description

忙しい時のお助けメニュー。味付けが塩コショウのみですが美味しいです。好みで水菜やキノコを入れたり生ハムのせても良いです

材料 (2)

1/2束
ニンニク
1片
200g
オリーブオイル
大さじ6
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、ベーコンは5ミリぐらいに切る。フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、ベーコンを入れる。

  2. 2

    ほうれん草は、5センチぐらいに切る。[1]のフライパンを火にかけ、3分程でほうれん草を入れ、塩コショウを5振りする。

  3. 3

    ほうれん草がしんなりしたら火を止める。パスタを規定の時間より1〜2分短く茹でる。茹であがったらすぐにフライパンに入れる。

  4. 4

    分量外のオリーブオイルを大さじ3ぐらいまわしかけて塩コショウを4振りかけパスタをからませながら塩コショウで味を調整する。

コツ・ポイント

オリーブオイルは、惜しみなく使って下さい。
ベーコン、ニンニク、オリーブオイル、ニンニクで味が決まるので、その他の具はお好みで、大丈夫です。エビなど、魚介類も美味しいですよ(^_^)鷹の爪を加えると、ペペロンチーノ風です(^_^)

このレシピの生い立ち

シンプルなパスタを食べたくて作りました(^_^)意外と家族に好評でした(^_^)忙しい時のお助けメニューです(^_^)
レシピID : 2340496 公開日 : 13/09/10 更新日 : 13/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
あーちぃ(^ω^)
簡単!おいしかったー( ^ω^ )

つくれぽありがとう♡簡単美味しく作ってもらえて嬉しいです♡

写真
LOVEAKIRA
簡単にできました(^^)また作ります‼

レポありがとう♡美味しそう♡また、是非作って下さい(^_^)

写真
無計画娘
簡単に作れて、おいしかったです!また、作ります!

つくれぽありがとう♡簡単に美味しく作ってもらえて良かった♡

写真
ジャスミンなつか
本当あっという間☆そして絶品☆コーン入りで!また作ります(^^)

つくれぽありがとう♡コーン入りでめちゃ美味しそうです♡