簡単☆豚ともやしと豆苗のレンジ蒸し

簡単☆豚ともやしと豆苗のレンジ蒸しの画像

Description

定番の豚もやしに豆苗を足してみました。栄養価アップです。でも豆苗無くても美味しいです!逆に豆苗だけでも美味しいです!

材料 (4人分)

200g〜300g
2袋
1袋
ぽん酢
適量

作り方

  1. 1

    もやしを洗い、根を切った豆苗と合わせる。豚バラを3等分〜4等分に切る。

  2. 2

    混ざったもやしと豆苗をお皿に盛り、上に豚バラを重ならないようにのせる。

  3. 3

    フワッとラップをし、レンジ600Wで4分加熱する。

  4. 4

    小ネギを散らしてぽん酢をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

もやしの量は、多目です。豆苗、小ネギは、無くても十分美味しいです。逆に豆苗だけでも美味しいです。柚子こしょうや塩胡椒も合います。さらにもやしを増やすとダイエットに最適です!

このレシピの生い立ち

面倒くさい蒸し料理をレンジで簡単に!定番の豚もやしに豆苗を足してみました。
レシピID : 2350203 公開日 : 13/09/19 更新日 : 15/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
you5
おろしポン酢で♡レンジで一品ありがたい(o^^o)
写真
☆*asami*☆
火を使わず作れて満腹感あり!とてもおいしかったなでリピします♪

今年の夏は、暑かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)レポありがとう♡

写真
keicooon
あっという間にできてしかも美味しい♪簡単レシピ感謝です!

こちらこそレポありがとう(๑>◡<๑)♪♪♪

写真
takabon
ルクエで作りました♪簡単でおいしかったです

ルクエ便利ですよね^ ^レポありがとうございました♪♪♪