スモークサーモンディップの画像

Description

普通に食べたらチョイ固いスモークサーモンも、クリームチーズと混ぜたら、簡単美味しいディップになるよ!ワインに合うおつまみ

材料 (6~8人分)

1/4〜1/3パウンド(110〜180g前後)
1箱(8oz・220g前後)
玉ねぎみじん切り
中1/2個分
ケッパーみじん切り
20個分ほど
塩コショウ
少々
ケッパーの漬け汁
適量
バゲットスライスかクラッカーなど

作り方

  1. 1

    スモークサーモン(ドライタイプ)は皮や骨を取り除いて、細かくほぐす。

  2. 2

    ボウルにクリームチーズを入れ、レンジが軽くチンして柔らかくする。

  3. 3

    2にスモークサーモン他、みじん切りの玉ねぎ、ケッパーを加え、塩コショウ、ケッパーの漬け汁で味を整える。

  4. 4

    バゲットやクラッカーなどを添えて、どうぞ。好みでマヨネーズ屋、ハラペーノのみじん切り少々加えても可。

  5. 5

    *スモークサーモンの量を調整しました。サッカイとかだと、少なくてもいいみたい。2/7/19

コツ・ポイント

ただ混ぜるだけのお手軽レシピ!!量が多いと思ったら、半分で作ってね。お土産に売られてるスモークサーモンは、ドライタイプが多くて、そのままだとあんまり美味しくないので、ディップにするといいよぉ~!*ケッパー、少なかったので、追加しときます!

このレシピの生い立ち

北米では簡単に手に入るスモークサーモンで、おしゃれなおつまみを、と考えたもの。あっという間にできて、冷蔵庫で数日は保存できるのでめっちゃ重宝してるの。(ローステッドのサーモン使ったら、これまた美味しかった〜!こっちが主流になりそう)
レシピID : 2358003 公開日 : 13/09/28 更新日 : 22/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ladyoscar
美味しかった、次回ハラペーノの方が試します

これ食べるとワインが欲しくなるよね。ハラペーニョもお試しを!