生落花生の美味しい茹で方の画像

Description

落花生の茹で加減…、季節ものだし、美味しくいただきたくて!シャキシャキ感と風味を堪能 ^_^

材料 (500g)

落花生が隠れる程度
2摘み(好みで)

作り方

  1. 1

    鍋に、落花生を入れ、落花生が隠れ(浮いてしまうので、押し蓋して!)、1~2cmくらい上になるように水を入れる。

  2. 2

    塩を振りいれ、沸騰してから、タイマーオン!で、5分。
    美味しく、茹で上がり~

コツ・ポイント

茹で時間をきっちり、タイマーで計ること!

※シャキシャキが好みじゃなかったら、調整しなが
 ら、茹でてお好みの硬さにできます ^_^
※柔らか、ほくほくを好む方には、NGかも。。

このレシピの生い立ち

生落花生、食べてる割には、茹で時間などそれ程気にせず…、同梱の茹で方で茹で、大失敗…↓ 生落花生といったら、歯ごたえの良い食感と風味! 茹で過ぎて、柔らかい生落花生なんて、あり得ない! 初めて生落花生を試す方とこの美味しさをシェアしたくて!
レシピID : 2366976 公開日 : 13/10/07 更新日 : 14/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
rayrayky
シャキシャキの生落花生が好きで、いつも自分スタイルでしたが、このレシピだとバッチリです!!
写真
ヒロたんw
茹で時間で食感がすごく変わるんですね〜♫ショリショリ、コリコリ感がすごく美味しいです⤴︎素敵レシピに感謝、ありがとうございます♡
写真
はるまき❁︎
タイマー5分でセット!いい感じ歯ごたえの美味しくできました。
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪