レンジで2分半!白身魚のバター醤油蒸し

レンジで2分半!白身魚のバター醤油蒸しの画像

Description

スーパーで安かった白身魚の切り身がおいしいおつまみに変身!

材料

鱈または白身魚
1切れ
バター
8〜10g
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鱈(白身魚)は3cmに切って耐熱容器に入れる。

  2. 2

    写真

    1にバターをのせて醤油を全体にまわしかける。

  3. 3

    写真

    ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで1分半加熱する。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

白身魚はホイル焼きやムニエルだけでなく、バター醤油でレンジで蒸す事でもおいしく食べられます。

火を使わないので手軽に出来ますが、蓋(ラップ)を取る時に蒸気でやけどをしないように気を付けましょう。

このレシピの生い立ち

スーパーで真鱈が安い時に冷凍保存していた物を使って簡単に出来るレシピを考えました。
レシピID : 2368153 公開日 : 13/10/08 更新日 : 13/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ばく★ちく
とても美味しかったです。面倒くさがりなので切らずに作りましたが…

美味しそうですね!つくれぽありがとうございます(^。^)

写真
*にょにょん*
レンジで調理できて、いいですね〜。美味しかったです。

作っていただきましてありがとうございます。つくれぽ感謝します

写真
あずもこ♡
簡単美味しい!!バター醤油最高です♡(笑)

作ってもらえて嬉しいです。つくれぽありがとうございます!

写真
G☆Ponchi
何回作ってるかわからないけどwここぞという時に助かってます☆

何度も作ってくださって嬉しいです!つくれぽ感謝します。