小松菜シャッキリ!挽肉のっけ冷やし中華☆

小松菜シャッキリ!挽肉のっけ冷やし中華☆

Description

いつもの冷やし中華に飽きたら、いつもの具が冷蔵庫になかったら、お試しあれ♪アレンジ冷やし中華っ!!

材料 (1人分)

冷やし中華
一人前
小松菜
一束
少量
挽き肉
50g
一個

作り方

1

冷やし中華は茹でて流水で冷やしておきます。タレは使うから捨てないでー。

2

小松菜はよく洗って2~3cmで切り茹でます。私はめんどくさがりやなので麺と一緒に茹でちゃいます。

3

熱したフライパンにゴマ油をしいて炒り卵を作ります。そのまま挽肉を入れて焼きます。

4

火が通ったら火を止めて冷やし中華のタレを入れます。

5

水を切った麺と小松菜をお皿に盛りフライパンの具ものせたら完成っ☆

コツ・ポイント

タレは盛りつけ後にかけてもいいですがフライパンで絡めたほうが味がしみて美味しいです。煮詰めるとタレが少なくなっちゃうので火を止めてくださいね。たまたま少量の合い挽き肉が残ってたので使いましたが牛、豚小間切れでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷やし中華を食べたかったのにきゅうりがないっ!ハムがないっ!あるものでなんとかしてみたら美味しかったのでビックリ!!
レシピID : 2368968 公開日 : 13/10/09 更新日 : 13/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」