大人向けの秘密はからし ケチャップライス

大人向けの秘密はからし ケチャップライスの画像

Description

本格的というよりは、家庭のオムライス用ケチャップライス。ちょっとだけ大人風。

材料

1合
1/2本
1枚
ケチャップ
適量
ウスターソース
適量
練りからし
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    細かく切った人参、玉ねぎをしっかり炒める。

  2. 2

    1に鶏肉を加え、鶏肉に火が通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    ご飯を加え、塩コショウをし少し炒め、全体が馴染んだところで練りからし、ウスターソースを加える。

  4. 4

    最後にケチャップで味を整えてできあがり。

コツ・ポイント

練りからしはお好みですが、私は5センチくらい入れちゃいます。ウスターソースは大さじ一杯程度かな。お好みで加減してください。ケチャップライスの時は鶏肉の皮はとります。

このレシピの生い立ち

オムライスが好きですが、ケチャップだけで味付けしたご飯で作るとちょっと味わいが物足りないので隠し味にパンチが出やすいものを入れようと思いました。
レシピID : 2385984 公開日 : 13/10/26 更新日 : 15/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たんぽぽみーちゃん
練り辛子は初めて入れましたが、パンチがあって美味しかったです♪

美味しくできて良かった。辛子入りは癖になりま〜す。

写真
ももちゃんパンダ
ちょっとのアレンジで大人用に出来てよかったです。ご馳走さま~♪

オムライスっていくつになってもおいしいですよね。

初れぽ
写真
としとしリン
美味しくできましたー!簡単!

つくれぽありがとうございます。おいしそう!