簡単!HMでチョコチップパウンドケーキ

簡単!HMでチョコチップパウンドケーキの画像

Description

話題入り感謝♡250レポ以上ありがとうございます!HMと板チョコで簡単!クックパッド本掲載♡バレンタインに♡

材料 (1個分)

100cc
1個
砂糖
40g
サラダ油
大2

作り方

  1. 1

    写真

    板チョコ以外の全ての材料をボウルに入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    刻んだ板チョコを入れてサックリ混ぜます。

  3. 3

    170度に予熱しておいたオーブンでで40分程焼きます。竹串をさして、何もつかなかったら完成です。

  4. 4

    2015.11.10 TOP画変更致しました!

コツ・ポイント

*板チョコは粗めに刻むと下に沈みますので、注意してください。
*サラダ油を溶かしバターに変えるとコクが出てさらにおいしいです。

このレシピの生い立ち

板チョコの消費で作りました!
レシピID : 2387216 公開日 : 13/10/28 更新日 : 16/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

337 (304人)
写真
rrrinka
初めて作りましたがとても簡単に作ることが出来ました!またアレンジなどもして作りたいと思います☺️
写真
Lulu♪♪
肩を外すの早すぎてくずれてしまいましたが、チョコチップが美味しいです!
写真
⭐しおこんぶ⭐
半分は私用にレーズンを、半分を子供と主人用にチョコチップに、一度に二種類の味にしました♪まだ食べていませんがきっと美味しいはず!
写真
ムーヒツジ
贈りものに作りました!!コーヒーとよく合いそうですね(^^)喜んでもらえそうです!!