ハーフバースデー☆離乳食の画像

Description

離乳食はいつも冷凍キューブしてあるものを解凍して作りました。
くまさんで可愛く♡かつ野菜たっぷり栄養満点です。

材料

☆全てマッシュ☆
ほうれん草+ベビーフード(白身魚とポテト)
約小さじ2
約小さじ2.5
約小さじ2
約小さじ2
10倍粥
約大さじ1.5

作り方

  1. 1

    粥をまあるく広げる。その中にひとまわり小さくジャガイモのマッシュを広げる。

  2. 2

    人参のマッシュで耳をまあるく広げる。

  3. 3

    人参のマッシュの残りとジャガイモのマッシュで水玉を作る。スプーンで落としてOK。

  4. 4

    【文字入れ】
    クッキングペーパーで作るデコペンを使って好きな文字を書く。

  5. 5

    くまさんの目、鼻、口を書いて出来上がり。

コツ・ポイント

文字はクッキングペーパーで作るデコペンを使用。
COOKPADに作り方載ってます。

ほうれん草は水分多いので、キューピーのベビーフード(白身魚とポテト)を一緒に混ぜ滑らかにした方が書きやすい。
カボチャはそのままのマッシュでも書けます。

このレシピの生い立ち

色んな離乳食ケーキを見たけれど、大好きなくまさんも簡単に出来そうな気がして作ってみました。
レシピID : 2394426 公開日 : 13/11/02 更新日 : 13/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (73人)
写真
sakurakai
難しいと思ったけど、簡単に可愛くできました❤︎ありがとうございます。birthdayのhを入れ忘れました笑
写真
クックDUHRFN☆
可愛いクマさん🧡うちはパパクマとママクマも^ ^参考になりました!
写真
N里織
すごいかわいい!!参考にさせてもらいました!

ブラックのお皿いいですね!ありがとうございます♡

写真
kaono
思っていたより上出来!ステキなレシピありがとうございました。

くまさんがツヤツヤしてて可愛いですね。ありがとうございます!