ふわふわ食パンで*簡単黒胡麻トースト

ふわふわ食パンで*簡単黒胡麻トーストの画像

Description

ローソンウチカフェブレッドを使った簡単トースト。上に塗ったペーストがしっとりサクッ!黒胡麻たっぷりなのでからだに嬉しい♪

材料 (一人分)

ローソンウチカフェブレッド
1枚
黒胡麻ペースト
バターまたはマーガリン
10g
砂糖
大さじ1
小さじ1
黒すり胡麻
大さじ1

作り方

  1. 1

    黒胡麻ペーストを作ります。室温に置いて軟らかくしたバターをボウルに入れたら、砂糖を加えてスプーンなどでよく混ぜる。

  2. 2

    1のボウルに溶き卵を加え、分離しないようによく混ぜたらふるったアーモンドパウダーとすり胡麻を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    ローソンウチカフェブレッドに2の黒胡麻ペーストを塗って、トースターで2~3分ほど表面にうっすらと焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

黒胡麻ペーストを作る時、アーモンドパウダーを加えた後はあまり練り混ぜないようにするのがサクッと仕上げるポイント。2~3人分まとめて作ると作りやすいですよ。卵を入れすぎるとペーストが軟らかくなりすぎるので注意!

このレシピの生い立ち

ふわふわの ローソンウチカフェブレッド、市販の黒胡麻クリームは硬くて塗りにくかったため、手製のペーストを塗ってトーストしました♪アーモンドパウダーを加えているから表面はサクッ、しっとりリッチな味わいです。
レシピID : 2410826 公開日 : 13/11/21 更新日 : 13/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート