胃袋をつかめ!恋愛成就のたまご焼き

胃袋をつかめ!恋愛成就のたまご焼きの画像

Description

彼の胃袋わしづかみ大作戦のチャンピオン♪(/ω\*)
毎日食べたいと言わせたたまご焼きです。

材料

3個
砂糖
大さじ2
ひとつまみ
大さじ2
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルにたまごを割りいれ、カラザを取り除いたら、箸で持ち上げるようにして白身を切りながら混ぜる。

  2. 2

    砂糖と塩を入れ溶かして、牛乳を混ぜ合わせる。

  3. 3

    玉子焼き器にサラダ油を入れて熱し、ふきんなどにのせて粗熱をとったら、たまご液を流し入れて巻いていく。

  4. 4

    3~4回くらいに分けて焼き巻いたら、形を整えて出来上がりです。

  5. 5

    熱いうちにキッチンペーパーに包んでから冷ますと、キッチンペーパーが余分な油を取ってくれます。

コツ・ポイント

私はあえて焼き目をつけてます。甘さと香ばしさがベストマッチなんです。

このレシピの生い立ち

大好きな人に美味しいって言って欲しくて、模索してたどり着いたtheシンプルなレシピです。
レシピID : 2411380 公開日 : 13/11/19 更新日 : 13/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆はあ☆
卵2個でとっても上手にできました♡目指せ母の味!笑胃袋掴みます笑

胃袋掴み頑張って!! レポありがとうございます

写真
小泉美優
何回もリピしてます!これは本当に美味しい!必ずお弁当に作ります

必ずお弁当♪嬉しいです。私も長年ずっと大好きなレシピです。

写真
ゆぅーたん24
チビ達もパクパク食べてくれました♪♪ 美味しかったデス!

チビちゃんの胃袋を掴めましたね(笑) ありがとうございました

写真
プリンすとろー
甘くて美味しかったです(・∀・)

作っていただきありがとうございます。美味しそう(。^。^。)